琵琶湖の東岸のポイント

f:id:xyfu9iao9di:20170912222919j:plain

琵琶湖の東岸はとにかく浅くて、濁りやすいというのが全体的な特徴です。

 

それらを考慮して釣りをすればきっと攻略方法はいくらでもあるはずです。

 

この記事ではシーズンごとにオススメの琵琶湖の東岸のポイントを紹介しています。

 

 

春はやっぱりバスが産卵のために隣接するエリアがいいです。あとはタイミングが大事です。

それらを考慮するとやっぱり支那エリア、赤野井エリア、木浜水路エリアがオススメです。

あとは、矢橋帰帆島エリアもいいですね。

 

夏はとにかく水通しのいいエリアですよね。

そう考えると、個人的に1番アツいエリアが実は草津川河口だったりします。

 

 

 秋 

とにかく巻きましょう。

それしか言えないのですが、個人的にオススメのエリアはやっぱりどう考えても葉山川河口ですね。

タイミングが合えば爆発しますから。

xyfu9iao9di.hatenadiary.com

 

冬は基本的に西岸の方が可能性があると思うのですが、まあ手堅く攻めたいのならやっぱり矢橋帰帆島ですかね。

水深もあるし、安定安定。今の時代安定ですよw

 

xyfu9iao9di.hatenadiary.com

 

まとめ

シーズンごとに楽しめる東岸。

 

ですが、そう甘くないのが東岸。

釣る秘訣はタイミングです。

 

何度か気になるポイントがあったら入り直すのが鉄板な攻め方ですね。

あと、プレッシャーも高いので、ちょっと人と違うアプローチを心がけるのも大切だったりする。

あーでもやっぱりタイミングですね。

では、また!!