琵琶湖のバス釣りで矢橋帰帆島(人口島)のポイント

琵琶湖でオカッパリで釣りをするなら必ず外せないのが矢橋帰帆島エリア。

 

通称人工島。

とにかく駐車場がしっかりと完備してあるので、駐車場に止めてすぐに釣りをすることができる最高に釣りがしやすいエリアです。

 

 

そして、比較的南湖のディープに隣接しているので、通年バスを狙えるエリアになっています。

 

ですが、これだけの条件が揃うと、ブラックバスが集まるのはもちろんですが、圧倒的に人が多くいます。

 

常に日中夜バス釣りをしている人がいるので、プレッシャーが高いのがなんといっても特徴です。

 

タイミングを見て入り直す

とにかく、矢橋帰帆島エリアは人が多いので、タイミングを見て何度か入り直すのがポイントになってきます。

 

例えば、朝一に入って、帰り際に1時間だけキャストするとかね。

本当に矢橋帰帆島エリアはタイミングがキーになってくるので、何時間も粘る必要はありません。

 

矢橋帰帆島で使いたいルアー

矢橋帰帆島エリアはプレッシャーが高いので、なるべく人と違うルアーを使うか、早巻きに特化しているルアーを使用するのが望ましいですね。

 

個人的にはバイオレータージグに強めのワームを組み合わせた釣りをしますね。

とにかく強いので、タイミングがあればデカバスが食ってきますから。

⬇︎琵琶湖のルアーに関する以外にわかりやすいサイト⬇︎

xn--nbk5b7c8d6f5dw843cs2jja7807e.com

f:id:xyfu9iao9di:20170912132826j:plain

とまあ、人口島はアクセスが便利で、釣りもしやすいために釣り人もいますが、確実にバスもいるので、1日のうちに2回は入り直したいエリアですね。

 

まあ、本当に矢橋帰帆島エリアでつりたい人だけですけどね。

琵琶湖のバス釣りで矢橋帰帆島でのオカッパリは登竜門的なエリアですので是非立ち寄ってみてくださいね。