琵琶湖での草津川河口エリアでのオカッパリの釣り方

草津川河口エリアでオカッパリをする人はマジでガチな人です。

 

 

理由は以下のとおりです。

・駐車場から歩いて20分ぐらいのところにある。

→たいていの人はこれにくじけて全くオカッパリをしない。ちなみに当ブログを書いている管理人の私も年に数回しか草津川河口で釣りをしない。

・ウィーダーがないと釣りにならない。

→足元が悪いし、ウェーダーがないと話にならないエリアです。

 

なので、西岸でいつもヘビキャロをしている人なんかがこのエリアに来たらおそらくあまりの人のいなさにかなりハッピーな気持ちになるのではないでしょうか。

 

個人的にはとにかく釣りテー!

気合だけはあるんでつらしてください!!

 

そんな人にお勧めのエリアになっていますね。

 

1番のお勧めはサンドバーエリア

これは草津川の河口のところにあるエリアなんですけど、とにかく秋に強い。

 

ベイトが回ってきたタイミングでアラバマとかミノーをグリグリと巻いているとありえないくらいに連発することがあります。

 

まあ、琵琶湖なら他のエリアでも連発はあるんですけど、草津川河口はとにかくプレッシャーが少ないんですよ。

 

さらにオカッパリだとボートが入れないシャローもガンガン責められるんで、美味しい所取りです。

 

体力があってやる気のある人。

ぜひ草津川河口で勝負してみてください。